· 

林商店で見つけた緑豆粉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんわ。

家にいる時のBGMは、タイ語のYoutube。

スピードラーニングの様に聞いてるけど、全然覚えられません(;´∀`)

ゆっくり集中して聞かなきゃね。

 

写真は、見ての通り緑豆粉。

帰省の度に行ってる、神戸南京町の林商店で購入しました。

美容に詳しい方の間では人気みたいなんだけど、初めてパックしてみました。

美容関係は疎くて今まで緑豆も買った事ないのに、ちょっとチャレンジです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方は、とっても簡単。

緑豆粉小さじ4に水を混ぜて固めに捏ねるだけ。

小さじの分量は個々調整して下さいね。

顏にパックして5分たったら優しく水で流す。

ここ!!!

「優しく」がポイントです!

こすると肌が傷つくので、優しく~~~~~です。

 

私の失敗は、1回目に間違って15分置いちゃったんです💦

そしたら、顔が突っ張ってきてあせりました(笑)

 

5分だとちょうど良いモチモチ感になりましたょ。

肌が弱い人は、パッチテストしてくださいね。

個人的な感想では、乾燥肌の人はどうなんだろ?て疑問が残ります。

どなたか、経験した事ある方教えて下さい!

 

緑豆がなぜパックに良いかというと、

緑豆に含まれる緑豆サポニンや大豆に含まれるイソフラボン、又酵素が含まれているためです。

これらが、毛穴の汚れや皮脂、古い角質等を自然に除去してくれてお肌の調子を整えてくれます。

 

合言葉は「優しく」ですよ。

 

週に2~3回なので、続けてみようと思います。

 

 

モチモチ保てるかな~~~~~?