· 

モリンガヌードル

 

こんばんわ。

この夏は、たっぷり遊びましたか?

私は、丸一日のお休みがあまりないので空き時間に気功行ったり・神社行ったりお茶したりして色々楽しんでいます。

 

先日、お友達からモリンガヌードル頂きました。

お茶はよく聞くけど、ヌードルは初めてです!!!

 

モリンガは、北インド産が多くって日本だと沖縄が盛んですね。

このヌードルは、インドネシア産でヴィーガン対応の無添加です。

私は、ヴィーガンではないけどこういった食材はとっても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやって食べようかな?て考えた結果、緑なので色で調理してみました。

お客様から頂いた。。。頂いてばかりですね(*ノωノ)笑

カラフルなトマトと、ドレッシングはバルサミコとハチミツで。

 

 

 

鶏でスープ作って、無農薬のレモンたっぷり絞ってモリンガヌードルレモン風。

想像で作りました。

レモンたっぷり絞ったのは正解でした。

 

モリンガヌードル湯がくの5分て記載してあるけど、3~4分で良いかも?て思いました。

食べ方は、モチモチした食感が楽しめるので野菜たっぷりに冷製サラダヌードルが合うかな~。

スープにすると、麺がふやけて食べてる間にモチモチ感が減ってきました。

 

 

いろんな食材を頂く機会が多いので、新しい物に出会えてイメージが膨らんでとっても嬉しいです(''ω'')

 

有難うございます!!!

コップン カ~♡