· 

オーガニックのナンプラー

サワディ カ~👐✨

 

凄い!!

「手」で変換したら「👐」の絵文字が出ました!

他にも👏・✋・👌。

楽し~笑

 

はい。

一人遊び(*ノωノ)

 

最近、身の回りの物をできる限りオーガニックに変えています。

全てになると正直高くて続かないと思うので、少しづつ自分の中の優先順位でやっています。

 

仕事がらオーガニックに詳しい人が周りに多くて、先日バンコクから一時帰国してる友達からオーガニックのナンプラーを貰いました。

 

 

家に常備してある国内でよく買えるナンプラーと比べたら、見た目の透明感も味の深さも全然違います!

魚醤の味がストレートにドシッとくるというか、少量で十分です。

国内の食品でも、オーガニックで丁寧な食材って味に伝わるものあると思うんですけど、「丁寧」「上品」が伝わります

 

 

バンコク某所で開かれるオーガニックマーケットに売りに来てるタイ人の方が居て、お友達がお手伝いしてる

オーガニックショップで今後扱えるか交渉中なんだそうです(^-^)

 

ショップの名前は、まだ内緒です_(_^_)_

スミマセン。

ここでーす!て、言いたいんですけど未だ今から交渉なので決まったら公開しますね。

 

その日が来て、日本にも輸入できる日が来る様に応援したいです!

 

 

少しでも体にいいもの食べて、日々の体の疲れはメンテナンスで整えてHappy Life送りましょうね。