· 

上弦の月~心を喜ばせる日~

こんばんわ。

 

今日は、上弦の月🌓

自分を甘やかして、心が喜ぶ事をして充電をする日です。

なぜなら。。。

満たされた喜びの感情でやる気がアップするからだそうですよ(∩´∀`)∩

今日、何か喜んだ事や楽しいと思った事はありますか?

心が弾むって年齢問わず持っていたい感情ですよね。

 

私は、お昼からメンテナンスでたまに行く近くのマッサージ店に行きました。

仕事では施術する側ですが、受けるのも大好きです。

人の手に触れられるだけで体が緩む感覚があって、セルフじゃ緩まない所まで緩ませてくれる。

手のひらの温もりって気持ちが良い。

信頼して委ねるのも大事だし、だからセルフも両方好きですね。

 

帰宅してから、夕方早めに湯船に浸かりました。

バスソルトは「上弦ノ月」

 

 

イスラエルの死海から採れるクリスタルソルトに天然精油を配合しています。

エッセンシャルオイルは、グレープフルーツ・ベルガモット・マジョラム・カモマイルetc

他にも、満月・下弦・新月と全種類あって神戸花隈の咲美堂漢方薬房で購入できます。

私がお世話になった薬膳の先生のサロンです。

その日の気分で、バスソルトを変えながら浸かるのが楽しい喜びの一つ。

湯船に浸かって疲れが取れるのは、もっと喜ばしい事です(´▽`*)

 

シャワーでシャーっと済ませてるあなた!10分でいいんだよ。

ちょうど今テレビでもやってるよ(あんまりみないんだけどね。タイムリーなので便乗してみました✨)

長湯が苦手で「浸かる=長湯した方が良いのかな?」て思ってた私にとっても、10分で大丈夫って何かの本で読んでから

浸かるのが楽になりました。

 

 

湯船に浸る習慣付けて、日々の緊張を緩められるようにしていたいですね。

書きながら自分にも言い聞かせです(^-^)

 

 

それでも、疲れが取れない~!季節の変わり目で体が言う事聞かない~という方は、

ゆっとぱっくのタイ古式で解放しに来てください。

強引に宣伝した所で、この辺で~~~~~~。

 

 

コップン カ~👐✨