· 

香りの記憶~金木犀~

この壁、幅何メートルあるかな?

壁一面の金木犀。

 

金木犀の香りって、昔にタイムスリップしたような懐かしい気持ちになります。

きっと、小学生の頃なんだと思う。

通学路かな。

 

ありませんか?

「わッ♡」てなる香り。

 

 

チネイザンを受けてたりセルフチネイザンしてると懐かしい記憶が甦ったりすることがあります。

お腹の中に古い記憶も感情もしまわれてて、それにタッチして風通しよくするんだもんね。

風通し良くなると、動くし溢れ出て来ます。

 

だから、感情が乱れる時もあるけどその時気付く事や通り過ぎた後の景色は至福を感じられます。

大げさにいうと、それまでと違った「人生のスタート」。

 

何度も繰り返してるし生きてる限り感情とは向き合うわけで、その分お客様と共感できる事が多いです。

 

チネイザンで、お腹を通じて得られる「光」を一緒に見つけていきたい。

 

 

 

めっちゃ、余談だけど、桂花陳酒って金木犀のお酒は白ワイン漬けなんだね。

花びらを3年間漬けるんだって。

初めて知りました😲

 

ソーダ割りで飲んでた頃が懐かしいな。

今日もお疲れ様でした(^-^)