今日から2月ですね☆彡

こんばんわ。

今晩から雪みたいですね⛄

降っても良いけど交通機関に影響が出るのは心配だな~。

 

明日は早起きして気功と太極拳。

寒さに負けず行ってきます('ω')ノ

 

今朝、テーブルに飾ってるバラを真上から覗いてみました。

部屋にある花の水入れ替えてたら、急に上から眺めたくなってね。

蕾からグーーンと花びら開く瞬間て、人の目には見えないけど凄いパワーが秘められてると思うんです。

切り花だから大地からのエネルギーは途切れてるけど、内側に蓄えてる力が温度の影響で花開くんですよね。

内に蓄えてる力って、人の自然治癒力と似てるなぁって朝からボンヤリしてました。

水を入れ替えるだけで周りも潤うし明るくなるのも不思議なんだけど、人がお風呂に浸かって心身潤う事と

似てるのかもしれませんね。

 

チネイザンのセッションでも、お臍から子供の頃の思い出や想いを思い出してお母さんとの繋がりを感じて、

忘れてた気持ちに触れて前向きになる方もいらっしゃいます。

前向きになれると、心が潤ってる事を実感できます。

 

それまでは、私は自分とも周りともぶつかる事もあったし平坦ではなかったけど、

自分の内側からの力を信じて心開く瞬間を過ごしました。

まず自分を許す事・OKを出すことが大事なんだなって痛感しました。

 

あらら、チネイザンの話になると話がそれそうだ(;´∀`)

 

植物も人間も、備わってる自然の力って同じなんだね。

 

 

今年は、昨年より自炊を増やして野菜も増やす事を心がけてるので、今日のお昼もメインは人参でした。

馬じゃないよ🐎!

 

人参をピューラーで薄くきってオリーブオイルで軽く炒めて、作り置きしてた蕪の葉っぱと桜エビを和えて

ナンプラーで味付けしました。

思いつきで作ったけど、なかなかイケル👍♪

ピューラーで薄く切ると、麺みたいになるからパスタ食べてる感覚でした。

小麦も減らしてるし、特にパスタは食べてないのでこれはリピート決定になりそう。

 

エネルギーの循環を良くするためにも、身体に良い物を摂っていきたいです。

 

 

今日も、お疲れ様でした❉