· 

甘い物が食べたくなったら。

こんばんわ。

 

みんな、週末を楽しく過ごしていますか?私は、来月GWの3(水)にヨガとタイマッサージのイベントをするのでその下見をしに大宮第二公園へ行ってきました。

イベント詳細は、後日アップしますね。

 

初めて行った大宮第二公園。埼玉って、本当に緑が多くて花も沢山咲いてるんですね。

他人事っぽく言っちゃったけど、埼玉在住5年目の私のとっては知らない所だらけで新しい発見が毎月あるんです。

5年も居たら十分だって声も聞こえますけどね~~~♪

 

何か所か見て回って、一休憩する時に今回の企画を提案してくださったヨガインストラクター「愛力」の愛さんが煎れ立てのコーヒーとロシアチョコを持ってきてくれてたんです♡

 

ロシアチョコ。

パッケージのインパクトったら(+_+)

こわい。。。笑

そんなまっすぐな瞳で見られたら、逃げ場がない苦笑

お味は、いつもはダークチョコ派の私も、甘~い後味が残らない食べやすいミルクチョコでした。

 

甘い物って、疲れた時食べたくなりますよね。

でも、チョコに限らず甘い物が食べたくなった時って、原因の多くはストレスや不安から来ています。

気持ちの原因を探りそれに合った対処をする事、自分でコントロールする術を身に付ける事が大切だと思います。

 

チネイザンのセッションをしてても、まず食べすぎてる方がほとんどです。

意識たかい方も多く、身体に良い物を摂る事に意識が向いてるのはとっても良い事だと思うんだけど、

引く事もしたらもっと良いのにな~と思うのです。

*摂りすぎてる物を減らす

*小麦・白米を摂らない(減らす)

*甘い飲み物をお茶・お白湯・水に変える

*お肉ばかりNG

*甘い物の代わりに、新鮮な新鮮なお野菜をしっかり摂る・果物・ドライフルーツ(無糖)。

 

ゆっくり噛んで食べる事も、続けてると気持ちを抑える効果があると思います。

実際、私も元々職業病で食べるのは早い方なんですけどね、最近特に意識しながら噛む回数も俗にいう30回を目安にゆっくりしっかり噛んで食べてるので、食後の気持ちがリラックスできてる事に気付きました。

満腹感も、以前より量を食べなくっても身体からストップがかかります。

 

よく噛んでるから排泄にもいい影響があるしね♡

口にするものと、体と心は常に連動してるから、自分の癖としっかり向き合えば日々の不調は改善はしていくんだと信じています。