· 

自分にもっと優しくね♡

こんばんわ。

 

5月、GWも終わってすっかり日常のペースに戻りましたね。

皆さん、出かけましたか?

私は、昔から赤字は仕事だったので、街中の人込みは経験したことがありません。

今年も仕事!。。。お言いたいけど、4月の連休から体調壊して寝込んでいました(;´∀`)

 

皆さんは、疲れた時の身体のサインて感じますか?

感じる方は、何処に出ますか?

お腹くだす、口内炎が出来る、頭痛がするetc様々人によって体が訴えるか所は様々ですよね。

 

私は、子供の頃から左の扁桃腺なんです。

今回も、左の扁桃腺が腫れて1日寝れば回復するだろうと思ってたら甘かった💦

2日目から口が開かなくなって、熱も出て、こんな時の一人暮らしってつらいわ~(´;ω;`)ウッ…て言ってる場合じゃないw

 

なんとか歯医者いったら、親不知も腫れてるっての。

まさかのダブル。。

ご予約頂いてたお客様には大変申し訳なく、キャンセル変更させて頂きまして、1週間しっかり療養させて頂きました。

この場をお借りして、、、

本当に申し訳ありません。

ご迷惑お掛けしました!

 

その間、広島の叔母から琵琶の葉エキス送ってもらい、うがい。

 

 

 

 

 

 

コンニャク湿布でひらすらデトックス。

家庭療法って地味だけど、じんわり効くから大好きです。

 

簡単に、コンニャク湿布の仕方です。

♦お湯を沸かす。

♦沸騰したお湯にコンニャクを入れ、10~15分熱する。

♦綿のタオルでコンニャクをくるんで、20~30分患部に当てる。

火傷しない様に、熱さはタオルで調整します。

使った後のコンニャクは、使いまわしできるのでタッパーに入れて保存。

膨れて来るまで、3回ほどは使えます。

※間違えて食べない様に注意(-ω-)/

 

 

初日は、足裏に。

湧泉(足裏の万能のツボ)にしっかりあてて、代謝と血行の促進。

 

 

2日目は肝。

風邪の時は、肝を冷やして脾を冷やす。

 

 

そして、3日目は子宮♡

やっぱり子宮は、至福の時間。

腰回りだけでなく、ハートまで満たされる。

潤い広がる感じ。

 

昔、夜寝れない時期も自然と掌を当ててた場所。

自分で自分にハグしてたんだなって、今だから思う。

 

 

今回は、知人から「白いコンニャクの方が効果あるらしい」という情報を聞いたから白いコンニャクを使いました。

でも~、私は熱の深さ・伝わり方・持続の点から黒いコンニャクの方が良い気がしたので、次回から戻そうと思います(/ω\)

 

今週からセッションも再開してます。

お客様からは、心配のお声をいただいたり「な~にやってんだよ笑」て笑いの声もあり、セッションさせて貰える時間って幸せやな~と感じました。

今日も、雨の中有難うございました♡

 

明日も低いみたいなので、暖かくしてお出かけくださいね^_^

外に出たくない~!と言う方、出張マッサージも可能です(女性限定)

詳細はこちら⇩⇩⇩