· 

好きな精油で防虫剤作り

こんばんわ。

 

みなさんは、防虫剤は何をつかっていますか?

好きな香りであれば使いやすいなーと思ってたら、重曹で出来る事を知りました。

数年前に、何度か着ただけのインドサリーがあったので布袋作ってサシュに(^^)

 

ラベンダー・ユーカリ・ティートゥリーが防虫効果のある精油でして、今日の気分でユーカリにしました。

作り方はとっても簡単♪

 

用意する物は、好きな香りの精油・お茶出し用の袋・重曹・混ぜる用の袋

 

***作り方***

重曹50gに精油を袋に入れ、10滴ほど垂らしてもむ。

それを、お茶出し用の袋に入れて完成。

布袋に入れればサシュになります。

私は始めからお茶だし用の袋に入れてもみましたが、優しくもんだので問題なかったです(^-^)

 

手作りで生活が豊かになる知恵

たまには、手縫いでちくちく縫うのも、集中できて良いですね。

 

次は、ラベンダーでも作ってみよう!