· 

食べる日焼け止め生活

こんばんわ。

先日、冷蔵庫を開けると痛みかけのトマトが残ってたのでネパール料理のアチャールを作りました。

内側から、食べる日焼け止め生活。

つめた~~~~~~いトマトをガブっ!てしたい暑さだけど、身体冷やしちゃうし、トマトのリコピンは熱を入れると増すので、色んな嬉しい効能が得られるんです。

 

そして、リコピン!!

8時間体の中を巡り、8時間後には皮膚表面にリコピン作用(抗酸化作用)が上がってくるそうです。

夜食べると次の朝に繋がります✨

 

表面に、日焼け止めクリームとか塗るのもOKだし大事だけど、食べて内側から体自身で防止できると安心だし、自分の身体で自分を守れるって、良いと思いませんか???

 

食べる日焼け止め対策になる食べ物で、トマト以外は、かぼちゃ・スイカ・キウイです♡

苦手じゃなかったら、性別問わず積極的に摂りたいですね。

 

ニンニク・ショウガ・スパイスもたっぷりなので、暑さに負けない身体作りにもバッチリなんだけど、食が進み過ぎて食べ過ぎには気を付けて下さい(*ノωノ)