· 

ウォーキングの効果

こんばんわ。

 

ここ数日、また気温が上がったり、下がったりでしたが、天候に影響されて体調が優れない方も多いと思います。

私も数年前は季節の変わり目によく体調崩してたけど、今は全然平気!!

メンテナンスの一つとして日々歩く事を続けてるんです。

 

今日は、セッション後にウォーキング兼ねて森下80分歩いて行きました。

ウォーキングも、立派な運動ですよね♪

全身運動だから、血行が良くなって筋肉の緊張を適度にほぐしてくれる(*´з`)

 

それに、筋肉の70%は下半身に集まっているので、ウォーキングのように下半身メインに動かす運動はプラスの影響がとってもあります。

自律神経を整えるのにも、筋肉がほぐれる事によって体が暖まって緊張もほぐれて、交感神経優位だったのが副交感神経に傾むいていくんですよね。

息も吸わなきゃだから、いつの間にか呼吸も深く入ってる。

 

歩くの面倒だなって感じてた頃もあるけど、歩いた時の身体の温もりを体感したら病みつきになりました♡

これから寒くなる時期、ホントおすすめですよーーーーー!

 

 

歩く時間もね、よく20~30分以上って言われるけど、私は始められる時間からで良いんじゃないかな~、と思うんですよ。

徐々に伸ばせばいいんだし、楽しくないなら他探せばいい。

長く続けるには「体も心も気持ちが良いか」「楽しめてるか」が大切だと思ってます。

じゃなきゃ、私は絶対に続かないから、続く為には。。をよく考えてます(´▽`*)

 

今日は、着いたら美味しいベトナムランチが待っていました♪

この為に、頑張ったのばれちゃうね(´艸`*)

 

 

ベトナムフォー

 

 

生春巻き

 

 

ココナツアイスで南国気分

 

 

ランチの後も、しっかり歩いて帰りました^_^

 

 

明日は、定休日となります。

宜しくお願いします!!

 

 

次回のご案内は、10(水)~です。

ご予約は、こちらから

   ↓