QiFlowタイマッサージスタジオWS

こんばんわ。

 

今日は、私のタイマッサージの師匠耕司さんの「QiFlowタイマッサージスタジオ1DayWS」のお知らせをしたいと思います。

私のセッションでも、お客様のその日の状態に合わせたセッションを心がけています。

一人一人の身体は、日によって変化します。

その状態をしっかりセンシングして、アプローチしていく。

「身体の声を聞く」と言う事を、タイ仏教通じて教えてくれてのが耕司さんでした。

 

耕司さんの、タイマッサージのWSはタイマッサージセラピスト以外の方も来られます。

ご家族にしてあげたいと言う方・介護職の方・美容師・受け付け行の方。

 

え!?何故、受け付けの方が?

と、思った方も居ると思いますが、共通するのが「自分を労わる事・大切にする事」「人と向き合う姿勢」学びに来てる事です。

タイ仏教をベースに、師匠のお人柄、タイマッサージを通して自分と向き合う事、生き方をお教えて貰った気がします。

 

以下、QiFlowタイマッサージスクールSNSより引用

********************************

タイマッサージワンデイワークショップ

 

タイマッサージとは何ですか?

もともと、2600年にブッダの主治医だったシバコ・ゴマラバトが始めた事が、お坊さん達が布施活動をして疲れた身体を癒し合ったところから始まったといわれています。

そして、アーユルベーダ、中医学の要素を取り入れ伝承されてきたという事です。

 

初期仏教の初めの教えは、まずは自分を労わる事、自分を理解する事です。

 

タイマッサージの中には、この初期仏教の教えが入っています。

このワークショップでは、考え方、そして基本的な身体の使い方などをお伝えさせて頂いております。

 

*ワークショップ内容*

内容は、その日に集まった方の状態で変わってきます。

マッサージと同じように、二度と同じ内容にはなりません。

是非、体感しにいらして下さい。

 

①11月15日(木)10~17時

②12月10日(月)10~17時  

 

1日にで完結するWS(ワークショップ)です。

ご興味のある方は、是非ご参加ください!

 

 

私は、12月10日に参加します(^-^)ついつい、自分の事は後回しで酷使しちゃいがちなので、記事書きながら反省しました(*´∀`*)

 

QiFlowタイマッサージスタジオ連絡先

☎03-6805-4380