· 

モロヘイヤ玄米パスタ

こんばんわ。

 

レンコンの季節ですねー。

薬膳では、肺を潤して咳を抑えてくれる効能がありますね。

よくコーレン売ってますけど、レンコンの粉末お湯で溶かして飲むんですね。

美味しいですか?

飲んだ事ある方教えて下さい(*ノωノ)

 

私は、レンコンは食べる方が好きなので、今日はモロヘイヤ玄米パスタで夜ご飯作りました。

個人的に、小麦が合わないので玄米パスタや米粉・モロヘイヤにモリンがヌードルはとっても有り難い食材です。

 

そして、このパスタ。

タイで日本人の方が運営しているオーガニック農場「ハーモニーライフ」の商品で、原料は有機玄米に有機モロヘイヤです。

特に、有機に拘ってる訳じゃないけど、少しでも身体に良い物を選びたい。

食べた後、身体が重たく感じる食材や眠たくなるのは避けたいですね。

 

チネイザンでも、小麦摂りすぎてる方のお腹はわかりますね"(-""-)"

腰周りが冷えてる方・お腹がはってる方・消化不良起こしてる方。

少し小麦を減らすか、数日摂らないようにしてみては如何でしょうか?

 

数日摂らないと、どれだけ負担かけてたか少しは感じると思います(^-^)

是非、一度試してみてくださいね♪

 

モロヘイヤパスタのパッケージです。

¥240なんで、比較的安いですね♪

    ⇩