· 

おにぎりアクション最終日

今日、先月から始まっていた#おにぎりアクションが最終日!

最後は、大阪岸和田市の古代黒米のおにぎりです🍙

 

岸和田で米麹の発酵食で食育活動をされてる、おくのひろみさんから頂いた古代米です。

ひろみさんのHPは、こちら↓

ひろみさんのHPの文頭にも書かれてますが、

「食べ物を悪者にしない」という言葉に賛同する想いがって、私も決して全てが有機じゃないと駄目だとは思っていません。

「必要なエネルギーはしっかり吸収」

「不要な老廃物はさようなら」

 

チネイザンでも、「出せる身体作り」は大事なポイントで、勿論過緊張体質の問題もあるんだけど、

不要な物して良いもの取り込むスペースは必要だと思います。

 

お腹の中も、脳の中も。

 

関西に帰った時、機会作ってひろみさんの教室に参加したいし、ひろみさんを根津に呼んで発酵教室したいなって、来年のイメージ膨らませたり(´艸`*)

こうした事も、必要な方に届いて何かのきっかけに繋がれば嬉しいです^_^

 

黒米は、弘法大師空海にもゆかりが深いそうですよ。