QiFlowタイマッサージスタジオWS

こんばんわ。

 

先日、QiFlowタイマッサージスタジオのWSに参加して、半年ぶりに師匠に会いました。

基本の「基」に戻ってワークした1日。

 

buddhan(ブータン)=ブッダ

damman(ダルマン)=ダルマ。ブッダが教えていた教え

sangkan(サンカン)=サンガ。その教えに理解を求めた集団。お坊さん。

ブッダの教え

ブッダに対して

ブッダの教えを説くサンガに対して敬意を表し帰依する。

理解を求めて行動する。

どんな状態の時も、軸をブラさず伝える想いが変わらない師匠の背中は、一段と大きく感じました。

より一層タイマッサージが好きになった1日。

 

自分も受けながら、いつもセッションしてる時の受けての感覚を感じられて、沢山見直しができました。終った後の身体のほぐれ具合、緊張してた(力の入ってた)身体の開放感や暖まり方は、やっぱり気持ちが良いい。

普段、身体に力入れてないつもりでも入ってるんですよね。

 

特に、冬の寒い時期は入ってる入ってる!以外に、太腿とかね。

大きな面(筋肉)から緩めていくので、タイマッサージは安心安全!!

 

そして、勉強も楽しいけど、それ以上に!?楽しみなお昼の時間♫

 

トムカーガイ

鶏肉のココナッツスープ

ラープムー

豚ひき肉のハーブ炒め

もち米と玄米のライスサラダ

パクチーたっぷり♡

 

これ全部師匠の手料理なんです。

いつも、スープは必ず作ってくれてるのでおにぎり持参してたけど、たっぷり食べて帰りました😋

 

来年は、練習会の参加頻度をあげて、もっとセッションに還元していけたらと思っています。