· 

おっぱいマッサージ受けました!

こんばんわ。

 

今日は、夕方から府中本町のタイマッサージサロン「のびる」でおっぱいマッサージを受けて来ました。

※今回は、胸・バストという呼び名じゃなくって敢えて「おっぱい」と言う呼び名で書かせて頂きます。

ちょっと、こっぱずかしいけど、なんとなく自分に親近感がわく気がするので(^-^)

 

受けるきっかけは、タイマッサージ仲間のEちゃんのモニターセッションなんですけどね、私自身昨年の年明けに右胸にピンポン玉ほどのしこりを発見しまして(+_+)

それから、今年の6月まで定期検診を受けてたんです。

元々、乳腺が張りやすいみたいで検査結果も乳腺症だったんですけど、細胞検査が出た後も精神的にも安心しないですよね。

 

自分で受けて体感して、私も学んで、乳がん予防や乳腺症etc女性特有の悩みで困ってる人のお手伝いできないかなと思いました。

 

私は、少しだけ独特な体感があるようなのですが、感想を今の私の言葉で書きますね。

結論から話すと「お腹まで緩んで呼吸が深くなった。上半身下半身・左右の身体のバランスが整いました。」

 

胸だけにフョーカスすると、輪郭が整って弾力とフワフワした感触。位置もバストアップしていました。

血行も良くなるので、温まりだすとこそばくなります。

よく、マラソン大会で太腿とかがかゆくなった経験ないですか?

あれです、あの感覚です。

ちょっと楽しくなってきて、クスクス笑いながら続けてると、終った後は首肩周囲・顎関節も緩んでました。背中の緊張感も解放されていて、背負ってた疲れが消えてましたね。

 

今回、私は右側からアプローチして貰ったたんですけど、右側の感覚は「あ~ほぐれてるな~」というシンプルな感覚。

自分でも身体の不思議にビックリしたのは、左に移ってからです。

元々、私は右半身に比べて左半身の感覚が鈍くて疲れも溜めやすいんです。

なかなか緩まない左側も丁寧にアプローチして貰ってると、徐々に固まってた物が動き出してさらに続けてると右のおっぱいにまで振動が伝わっていきました。

 

そして、更に続けてるとお腹が緩んでるのに気が付きました。右のおっぱいから右の腸骨の内側(右の骨盤の内側)まで振動が伝わって、そこからさ~ら~に!

右足の甲まで。

 

まとめると!!!

左のおっぱいから→右のおっぱい→右の骨盤の内側→右足の甲。

 

「身体は、頭の先から足の指先まで繋がってる」と言いますが、おっぱいを中心にそれを体感できた時間でEちゃんとも「不思議だね~」て、予想外の発見に私はすっかり勉強したいモードになっていました(´艸`*)

 

胸の緊張がほぐれると、ハートが開くので気持ちも明るくなって、その時には呼吸も深くなってるので副交感神経もバッチリ働いてリラックスモードにもなっています。

 

 

 

 

 

 

お陰で帰りは、足取りも軽く時間の流れが緩やかでした♪

 

自分の身体を大切に。

来年も、頑張る人たち・頑張る女性の味方でセッションしていきたいと思いました。

おっぱいマッサージ、習ったら又シェアさせて下さいね^_^