· 

オートミールって美味しいね

おはようございます。

 

いきなりですが、野菜たっぷりオートミールリゾットです。

少し玄米入ってるので、いい感じにお腹も満たされます。

2年程前から「普段は選ばない物を選ぶ」行動が増えていて、最近だとたまたま知人のお店で進めて貰った

オートミールにはまってしまいました(゚∀゚)

 

オートミールは、クッキーのイメージしかなくて「私作らないしな~」て、それだけで今まで買い物リストから外れてたんです。

 

質素だけどオートミールと玄米のおかゆ

 

これが何ともいえない安心感を私にくれます(´艸`*)

ホッとします(笑)

 

薬膳として、影響を与える臓器(帰経)は、脾・胃。

これが寄せ付けたのかな???

 

脾・胃の気を補益して(補って)、脾の機能を高め。胃の機能を調和する。

調和っていう言葉にも安心感を得ます~。

和むな~。

 

栄養素も豊富で、カルシウム・亜鉛・鉄・ビタミンB6が含まれていて、鉄・ビタミンB6必要な私にとってまたまた寄せ付けたな(≧▽≦)

なんて思いました。

 

次は、何作ろう♪

おすすめレシピあれば、ぜひ教えて下さい(*´з`)

 

本日、結っとぱっくは定休日となります。

皆様、其々の春を過ごして下さいね🌸