· 

さいきんおもうこと

こんばんわ。

昨日、ご近所に住んでるチネイザン仲間のA子さん宅でご飯を食べながら話してた事。

最近ね、思うんですよ。

波動を整える事って大事だけど、ずっと高くいる事が大事じゃないよねー。

人間感情があるし、ずっと高く維持するのは疲れると思う。

感情豊かな方が、面白みあるしね。

そんな事より、下がった時に上がれるパターンに気付く事の方がよっぽ大事なんじゃないかなって。

下がった時は、起きた事をしっかり直視して蓋をせずに感じ切る。

そしたら、気分のふり幅も狭くなって安定してきます。

 

やさぐれてる子がいたら「やさぐれるだけやさぐれれば、そのうち飽きるよ」ってよく言ってました。

それがやっかいだと思われて離れていく人は追わなくていいです。

元気になってから「あの時さ~~」て過去の話ばかり持ち出してくる人も、ほっておけばいい。「元気で良かった!」の一言で、これからの楽しい話したいよね。

特に、同調型の人は相手の問題と自分の問題をきっちり線引きしないとね。

 

 

 

 

ご飯の〆に、いつも握ってくれるおむすび。

根菜スープも美味しかった。

 

こむすび。