· 

コブミカンペースト

こんばんわ。

 

チェンマイから帰国しました。

と言っても、もうすぐ半月経つ事に今日気付いた私です(;'∀')笑

4年ぶりだったのでやっぱり「好きだ――――――」という想いが溢れて、エネルギーも満タンにしてきたので、少しずつチェンマイの様子、仕入れた雑貨を紹介していたいと思います。

 

本日は「コブミカンペースト」です。

今回のチェンマイのメインでもあったモリンガファームで直接購入してきました。

タイだと「マックル―」といってタイ料理にも入ってるんだけど、私は大好きでむしゃむしゃ食べちゃいます。

(葉は固いので、、普通はあまり食べないそうです(^^;))

EM栽培したこぶみかんを使用していて、身体にも環境にも優しいのです。

 

始めに使い方ですが、

①頭皮洗浄&トリートメントに。

頭皮をマッサージする感じで、こぶみかんを馴染ませる。

そのまま3~5分放置して、よく洗い流します。

タイでもフケを除去して髪が若返ると言われ、美容院でも「こぶみかんマッサージ」のメニューがあるそうです。

 

②全身にピーリングする様に使う事が可能。

※ピーリング。。。皮膚表面の古い角質をこすり取り、表皮細胞の新陳代謝を促す事。

 

③食器洗いにも。

洗剤が苦手な方は、お皿洗いにも使えます。

 

泡立ちはないです(^-^)

 

 

私自身の感想は、夜のお風呂が楽しみ倍増になりました!

元々使ってるティートゥリーシャンプーの後にこぶみかんで頭皮洗浄してるんだけど、髪質が柔らかくなりましたね。

ドライヤーかけた後の軽さと、髪がしっかり立ってるというか、元気な張りが戻った感じです。

シャワー中も、柑橘の香りで癒される事は勿論の事、日中働いてる思考の疲れがスッと抜けてるのか頭が軽くなります。

もう、サイコー―――――でーーーーーーす♡♡♡

 

お皿も、油が付いてるお皿お洗ってみましたが、落ちます👍

ハンドクリームとして、しっとりさらっとします。

全身は贅沢過ぎてまだやってませんが、部分的に気になる所に使うのも良さそうですよね。

 

今回、数本仕入れて来ましたので使ってみたい方はご連絡下さいね。

マッサージ受けに来るついででも良いですし、購入だけでもOKです。

 

こぶみかんペースト 200ml ¥1,800

 

是非、お試しください(^-^)