· 

モリンガoil

チェンマイから雑貨

お次はモリンガoilです🍂

原料は、モリンガシードオイル100%

抽出:コールドプレス

10ml  ¥1,800

 

奇跡の木(ミルクツリー)と言われていて、人・動物にとって重要な栄養素が豊富に含まれています。

茶葉も仕入れてるんだけど、今日はオイルの効能に絞ってお伝えしますね。

 

効能は

①肌の保湿と滑らかに。

オレイン酸が豊富。皮脂にも含まれる成分(皮脂酸)で皮脂に馴染み、保湿効果大です。

アイチエイジングにも効果があり、しわやほうれい線の緩和に繋がります。

 

②ニキビや湿疹に

抗炎症作用があるので、緩和させてくれます。

そして、肌の再生作用を助けてくれるので、ニキビ跡やヒッカキ傷、火傷の傷跡シミを修復させるお手伝いをしてくれます。

 

③痛みの緩和

マッサージオイルとして使用する事で、リウマチや関節痛といった痛みを和らげる作用があります。

腫れや炎症の緩和にも◯。

 

 

そして、実際に使用してる感想です♪

夜寝る前に顔に保湿して寝ると、翌朝の顏の潤いに変化が出て来ました。

内側からの保湿も気にかけてるけど、外側からも大事だと思うし、なかなかピンとくる物に出合わなかったんだけど、

日に日に変化を感じるので、幸せ指数上がりますね。

 

そして、季節の変わり目で大人ニキビ?みたいなのでほっぺにできちゃって、消えないかな~~(*´з`)て思ってたんですけど、集中して沁み込ませてから全体に付けてたら、これまた日に日に薄く小さくなってきています。

 

搾りたてを頂いて、出来立てホヤホヤのピュアなオイルなので、1滴口に含んでもOK。

風の予防にも良いので、乾燥する冬にはオイルで喉を潤すのも効果ありそうですね。

今書きながら思ったので、イガイガする日があれば試してみます!

 

 

モリンガの葉🍂

 

モリンガの種

シードオイルなので、これをコールドプレスしています。

種も食べられて、体調がいい時は甘く感じられて、良くない時は苦味が強く感じます。

食べたい方は、お声がけください♪噛んでる間に甘くなったり、苦味がやってきたり、種を食べた後にお茶を飲むとお茶も甘くまろやかに感じます。

種を煮出しても良いそうですが、まだやってないので次回試して報告しますね。

 

 

モリンガの葉と私(´▽`*)

 

ゆったりくつろげる農園

 

オイルも、結っとぱっくで購入が可能です。

年末年始は、神戸帰省の際にお渡しできますので、神戸の方も是非お声掛けくださいね!!

宜しくお願いします✨