これだけでも気持ち良い✨

こんばんわ。

今日も、ブログを開いてくれて有難うございます(^^)

今朝は、少し寝坊して遅めのスタートでした(;´∀`)

(そんな日もある~~~~~♪)

 

今日は、チネイザンを始める最初のタッチについて書きたいと思います。

普段、皆さんは自分の呼吸が何処まで入ってるか?お腹まで?それとも胸でとまってる?とか、意識した事はありますか?

ボディワークされてる方やヨガ・瞑想を経験した事がある人はあると思うけど、やった事ない方は言われないとわからないですよね。

中には、言われてれても意識の向け方がわからない方も居ると思います。

それは、全然普通の事で意識できるから凄い!とかそんな問題でもなくってね。

私のチネイザンでは、始めに丹田(お臍から指3本下当たり)に手のひらをあてて、そこを意識して貰って一緒に呼吸します。

正直、これだけでも気持ちが良くって寝そうになるんだけど、それだけ呼吸が深く入ってリラックモードに切り替わってるんですね。

そこで、少し小刻みに揺らします。。

(更にリラックスは深まります。。。)

 

腰が密着しているマットまで意識して揺らしを続けると、振動が脚の方迄響いてるかな?どこまで振動が伸びてるかな?

と、お客様のその時の状態がみられます。

呼吸が浅かった人も、お腹で深く呼吸できる様に変化します。

これねー、毎日誰かにして貰いたいくらいホンットに持ちいいんですよ(*‘ω‘ *)

※セルフチネイザンだと腕に力入るからできないの(^^;

 

その後は、二―ディングと言ってお腹全体に波打たせるように暖かさや・固さ・弾力・どれくらい動くかな~?なんて、お腹と会話してその日の状態の確認作業をします。

おしゃべりなお腹もあれば、時には喋ってくれないお腹もあるけどその時はサイレントも楽しみます。

私達も、喋りたくない時あるもんね~♪それと一緒だから、あえてこっちから無理に動かさず話したくなったら動くかな~くらいでいます。

 

ここまでが、準備運動みたいな感じかな?

二―ディングは、セルフチネイザンでもできるので、寝る前にするとグッスリ眠れたりします。

寝起きにすると、その日一日がスッキリ動けるくらい頭がクリアーになり、寝る前だと一日動かした思考をリセットさせてグッスリ眠れる傾向があります。

少人数性で、そろそろルフチネイザンもしようかな♪

 

 

チネイザン気になってるんです~~~。のお声を頂くんだけど、気になった時が受け時ですよ♡

2月3日までは、土用期間で体調をしっかり整えたい時期ですので、是非根津まで受けに来てください。

 

 

チネイザンの予約はコチラ⇩

 

 

今日も、有難うございました☆彡