· 

楽しさの数珠繋ぎ♡

こんにちわ。

今日は、建国記念日。

楽しい休日を過ごせていますか?

 

私は、確定申告の書類をまとめながら(リアル~~~~~w)、休日オープンしていました。

ずっと事務作業は続かないので、合間の気分転換は作り置きを作る事(≧▽≦)

 

元々大根が好きなので、綺麗な紅に視覚も刺激されて毎年漬ける「紅心大根の甘酢漬け」

 

 

切った瞬間、断面図にニンマリします(#^^#)

 

 

カットしても、どんな形でも魅力的

 

 

紅心大根の赤色は、抗酸化作用のポリフェノール、アントシアニンが豊富。

そして、抗酸化力は青首大根の8倍なんだそうです。

抗酸化力とは、簡単に言うと、細胞の老化を阻止する働きです。

 

老化阻止!!

したい~~~~~~~~(笑)

 

若くありたいっていうより、年齢相当に若々しくありたいです。

ん?一緒???

 

 

塩で30分おいて、水分絞ってから、柚子を1ッ個分いれて甘酢に漬けました。

甘酢は、洗双糖とりんご酢で作っています。

 

無農薬の柚子を3個頂いたから、1個たっぷり果汁も使いました。

大根は、内臓の気の巡りを良くしてくれて、柑橘系は身体の気の巡りを良くしてくれるからダブルで嬉しい♡

 

 

日々の生活のちょっとした楽しみ。

今の楽しみが、明日の朝に循環するという「楽しいさの数珠繋ぎ」

 

今日も、最後まで有難うございました(^-^)

 

 

 

 

「チネイザン興味あるんです」「気になってます」

というお声をよく頂戴します。

チネイザンとは?こちらから 

   ⇩

 

良かったら受けに来てくださいね。

ご予約はこちらから

   ⇩