· 

地球に優しい竹歯ブラシ

こんばんわ。

今日も、ブログを開いてくれて有難うございます(^^)

 

春一番を感じる強風が、昨日から吹いてますね。

桜咲いてる所もあるし、桜好きだから見ると嬉しけど、早すぎて温暖化考えると戸惑いもあります。

素直に喜べないっていうか、素直じゃないのかな(;´∀`)

あはは笑笑笑

 

温暖化に対して、ただ肌感覚で「気持ち悪さ」があって、私生活で身近な事で変えられる所は変えたいと思ってるので出来る事をしながら過ごしています。

一人で出来る事だけど、他の誰かもコツコツやってる事をSNSとかで見てるから、一人の感覚じゃなくって世界中のみんなの努力で温暖化も改善していけるって思ってるんです。

 

変えた事の中で、前回のチェンマイで仕入れた「竹歯ブラシ」

使い始めてから2か月経ったので、感想と一緒にご紹介したいと思います。

(その間にも売れてたので、数減ってます。。ごめんなさい(;´∀`))

 

 

🍂竹歯ブラシの特徴

①竹は、世界で最も成長が早い植物です。

②竹は、土壌の質を改善して、浸食を減らします。

③栽培には、農薬・肥料を使いません。

④竹は、多くのプラスチックアイテムに解決策を提供できます。

⑤握りやすいカーブのハンドルは、抗菌性で衛生的です。

⑥生分解性の竹繊維で出来た、柔らかい毛です。

⑦この竹製の歯ブラシは従来のプラスチック製の歯ブラシと、同じくらい長持ちします。

 ※従来のプラスチックの取り換えの推奨は、1~2か月。

 

 

🍂感想

歯茎にあたる感触が滑らかで、弾力が気持ち良くて力まずに磨ける感じがします。どれくらい使えるか?で、上記にも書いてるようにプラスチック同様1~2か月は大丈夫だけど、実際もっと大丈夫です。

 

右:新品

左:私の使用分

 

右:新品

左:私の使用分(12月から使っています)

 

ブラシの部分は少ししか広がってなくて、弾力も変わってないです。

口に入れた感触も、プラスチックのガシガシした感触がなくて、グリップの竹の部分も毛の所もとにかく滑らか。

磨いてて気持ちが良い♡

 

女性には、少し大きく感じると思いますが使ってたら慣れますょ(^-^)

自分を大事にする事の「一つの手段」として、素材が良くて長く大事に使える物を使ってると感度も上がるんじゃないでしょうか?

私は、一日の始まりの儀式(笑)顔洗って歯磨きが楽しくなったので一日ご機嫌でございます♪♪♪

もう、プラスチックの歯ブラシには戻れません~~~!

 

 

 

竹歯ブラシ 1本¥600

残り3本

ご紹介の前に地味に売れています。少なくてすみません💦

又、仕入れに行きます(^-^)

 

ご興味ある方は、郵送もできますのでご連絡下さい。

 

 

今日も、最後まで有難うございました(^-^)