· 

大山登ってきました

こんばんわ。

 

今月3日の日に、神奈川県小田原の大山に登ってきました。

6年前に初めて登った時は頂上着いたら初雪で銀世界だったので、今回はsのリベンジでもあったのです。

 

凄くキツカッタ思い出があって少し覚悟していったんだけど、調子が良かったのか足取り軽く登れて、進めば進むほど体幹が整う感じでした。

 

先月から二度の登山で気付いたんだけど、山登りは全身のバランスが凄く整うなって事。

自粛中も1時間歩いたりしてたけど、アスファルトを歩くのと山で土の上歩く違いが顕著に表れました。

重心の運び方、体重移動など考えながら登ってると、普段使っていなかった筋肉を凄く使っているので、

いつもと支えが違ったんです。

 

おかげで心地よい疲労感と筋肉痛で、良いエネルギーチャージが出来ました。

気の巡りが良くなるから、私は山が好きです。

 

 

下山後、クラフトチューハイと小田原豚のチョリソーでご満悦の私。

これも山の楽しみなのでした♪