· 

キンメッコの米粉パン

こんばんわ。

 

昨日、前から気になっていたお店「キンメッコ」さんにお邪魔しました。

銀座にある米粉専門のお店です。

 

お目手は、このロールケーキ(・∀・)ニヤニヤ

コーヒーはオーガニックコーヒーで深絞りで好きなテイストでした。

 

勿論ケーキも、想像を超える美味しさ。

米粉のスポンジもフワモチでクリームがあっさりした甘さなので、食べ終わった後の口の中が甘ったるくないのです。

元々頻繁にケーキを食べる方じゃないけど、米粉でこんな美味しいケーキが食べられるなら、小麦食品摂らなくなってもストレスフリーだなって思いました。

 

そして、前は「小麦の代用」として捉えてたけど、今は立派な米粉の食材として受け止め方が変わりました。

 

 

店頭で販売しいている金芽米粉100%のキメッコパン🍞

1本¥900だけど、ハーフもあって¥400くらいだったと思います。

ハーフあるって、安心して試せるから嬉しい♪

 

 

 

今朝は、ほうれん草とチーズのトーストと、素を味わいたかったので薄く切ってプレーンにしました。

外側のカリッと感と中のモチモチ感がお餅みたいでお米を感じられて美味しくて、前回の米粉パンより私はこちらの方が好きかなー。

 

 

 

材料も、シンプルで良い👍

(詳しくないけどね(^▽^;))

前回は、もっと横文字が入ってて「意外と入ってるな~」ていう印象がありました。

 

次は、何処の米粉パンを試そうかな?

おススメあったら教えて下さいね。

 

 

あと、半月で周年企画が終了します。

気温のアップダウンも激しいので、体調整えに是非お越しくださいね。

夜ぐっすり眠れますよ(´▽`*)

 

ご連絡お待ちしています。