· 

筑波山行ってきました!(^^)!

山日記。

11月上旬に、友達と筑波山に登りました。

感想を一言でいうと「宇宙カプセルの中で遊んでもらった」

そう感じるポイントが幾つもあって、久しぶりに爽やかな男性グループ(多分、会社の仲間?)と遭遇したり、いきの良い山小屋のお母さんと話したり出会う人とも素敵な交流が出来ました。

 

 

左:入山口  右:筑波神社

まずは神社で参拝してからスタートッ✊!!

 

この大木。

どんな人でも立ち止まるくらい、凄い場所でした。

きっと感覚が優れてるとかじゃなくても、「え?ここ何か凄い!」て、みんな呟いて行くくらい無の

境地でした。

何人も見送るくらいめっちゃ居ましたから、沢山の声拾って遊んでました。

 

 

木漏れ日の気持ち良い事(´艸`*)

光と会話できる時って、その環境が教えてくれるます。

一緒に行ったお友達は、その感覚が同じなので止まる場所も同じで楽しい。

 

グイグイ歩いて山頂に着いたら、雲がかってたけどなんとか景色撮れました。

 

目に飛び込んできた納豆コロッケ。

大好きB級グルメに仲間入り♬

 

やっとデビューしました、山ご飯🍚

タイ人の友達デーンさんに作って貰ったチェンマイソーセージ「サイウア」焼きました👅

ちゃんと100均でナイフかっていきましたよー(笑)

 

友達が持ってきたチーズもノリで焼いて。

オヤツのサツマイモも、ノリで焼いて。

ん~、うまい♡

 

下山でくぐった岩。

名前忘れた(;´・ω・)

 

私の後ろ姿。

友達が撮ってくれました。

 

筑波駅駅前。

17時頃かな?

凄く綺麗な夕陽が見れました。

 

今シーズンは月に1~2回は、山行けたらなって思ってます。

急にスイッチ入ったんだけど、その理由は又後日書こうと思います(^-^)

 

マスク外して、自然の中に飛び込もう♪