· 

やりたいと思ったらやる♪

こんにちわ。

今日もblogを開いてくれて有難うございます。

 

先日、後回しにしていた年賀はがきの書き損じを処理しました。

今まで郵便局で切手に交換ばかりしていたけど、何か役立てる事と思ってアジアの子供の支援に回しました。

まだまだ知らない事だらけです(;´∀`)

 

盲導犬協会の活動に寄付もあって迷ったけど、アジアの子供達の支援は以前から気になっていたので今回はユニセフに送りました。

丁度手元に11枚あって、11枚のはがきでカンボジアの子供一人が一月寺子屋で学べるそうです。

 

他の国では、1枚のはがきで「鉛筆7本(ネパール)」「ノート2冊(アフガニスタン)」「ボールペン(ミャンマー)」が行き届きます。

 

「他に使われてそう」という不安な声も聞くけど、それはそれ。

もし、そうだとわかったら応援する先を変えればいいと思ってます。

動かないと何も変わらないし、独りで大きな事できると思ってないから、柔軟に動いていけたら形になるんだと思って信じながら続けたいです。

 

 

 

 

春の訪れにワクワクするけど、油断できない3月。

暖房上げたり着込む前に、足元暖めてね。

 

 

今日も、最後まで有難うございました。

 

 

結っとぱっく

林早苗