· 

食に逃げてないですか?

こんばんわ。

 

今日もblogを開いてくれて有難うございます。

 

今日はお休みの方が多かったと思いますがゆっくり過ごせましたかー?

 

騒がしい世間が続いてて規制はあるけど、

その中でも「外で」気持ちよく過ごす工夫はしたいんですよね。

 

よく「心と体を結ぶ」ていう表現を見たり聞いたりしてると思うんだけど、

じゃーどういう状態が離れてて、どういう状態が結ばれてるかってわからないって聞かれる事があります。

 

私も良く使うし店名の「結っとぱっく」の結には、その意味も込められています。

 

どんな説明が伝わりやすいかなって考えたんだけど、

心と体が順調に交差してる時って、思考も行動も軽やかに過ごせてると思います。

 

悶々として思考がぐちゃぐちゃしてる時って、

食に走ったりしがちですよね。

 

それも、離れてるサインかな。。

私は、前職で販売してる時によくやってました(;´∀`)

お酒で発散と食の快楽。

 

特に、今は春の土用期間なので「消化吸収と水分代謝」に気を付けておけば、夏に向けて体調が整えられます!

暑い夏を乗り越えるために、せめて5月4日までは少食にしてみませんか???

 

もし胃の調子が気になったら、チネイザンでも緩和・解消が出来ます。

 

食事だと、今旬の物で苦味のある食材を選んでみて下さい。

 

先日、祖母の思い出の「蕗」を買って胡麻和えにしてみました。

 

 

 

蕗は、脾と胃を正常に働かせるお手伝いをしてくれます。

そして、冬に溜めこんだ老廃物を排出してくれます。

 

春の旬に苦味があるのは、この為なんですね。

子供の頃は苦手だったけど、大人になったもんだわ(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

今日も、最後まで有難うございました。

 

結っとぱっく

林早苗