チネイザンを続けて気付いた変化☆彡

こんばんわ。

今日もblogを開いてくれて有難うございます。

気候が少しづつ落ち着いてきましたが、皆さんはお変わりなく元気ですか?

 

私は、この数か月の間、寝る前や空き時間にセルフチネイザンをして自分のお腹に触れています。

(ほぼ習慣化しました♪)

二カ月連続でチネイザンのセッションも受けて、ふと自分の変化に気付いたんです。

 

普段生活していて「何かあった時、自分を責める事・自分のせいにする事」をしなくなったなって。

ブログ読んでくれてる方の中にも、きっといると思うんですよね。

自分責めしちゃう人。

 

昔は、自分をせいにする思考癖があったけど、

数年前から相手の問題と自分の問題に線引きするように心がけて

勝手に責める事をしないように気を付けていました。

自己愛育もうってやつ♡

 

思考癖って、育った環境が影響してると思います。

私の場合、子供の頃に怒られ役が多かった。

少女バレーでキャプテン・学級委員、何かとまとめ役で「お前がもっとしっかりしてないからだ!」なんて、

注意されたり(決して優等生だったわけじゃないです笑)

父親も厳しく、原付で事故した時も原因聞くまでもなく

「どうせこいつが飛び出したから悪いんです。」って心配の言葉もなかったり。

 

ホントは相手が前見てなかったからなのに、父親に「おいおい!」て心中突っ込んで

今となっては、ケガもなかったし父親のテレもあったのかなって思えるけど、積み重なると悲しくなるんよ。

で、どうせ又私のせい。。。が積み重なって自分攻めのスタート!なんですよね~。

 

 

先週の満月で、色んな事思いだしたな~~~。

間違っても、父親の事嫌いなわけじゃないですよ(^-^)

 

大人になって、その思考癖が「自分を守る手段」に思えてたし「丸く収める手段」になっていたけど

自分の為にも相手の為にもなってなくて、間違ってますよね。

 

出来てる人からは「そんなの当たり前~」てなるかもだけど、自分攻めちゃう人多いのよ。

ね。

頷いてるあなた♡

 

私は、自分責めしてる自分とちゃんと向き合わせてくれたのがチネイザンでした。

チネイザンて、フィジカルな好転も沢山あるけれど、思考バランスの崩れから

体調不良起こしてる事が多いと思っています。

 

どんどん自己愛受け入れて深めていけば、心が軽くなるから原因不明の不調が改善する事って多々あります。

少しずつ一緒に辿って、行動に移していきましょう(^-^)

 

 

ご予約はこちら⇩

 

 

今日も最後まで有難うございました。

 

 

結っとぱっく

林早苗