· 

年中素足で過ごしたい

 

こんばんわ。

今日も、blogを開いてくれて有難うございます(人''▽`)

 

昨日は、ワラーチ(マンサンダル)のWSに参加してきました👣

 

最近、足元緩める事に意識向けていたら、龍体文字でお世話になっているTちゃんから誘って頂いたので

予定変更してホイホイ行ってきました。

(意識してたら引き寄せる展開になる♡)

 

一先ずワラーチとは?

メキシコ先住民のララリム族「通称:世界一長い距離を走れる民族」が履いているサンダル。

起伏の激しい山や丘、長距離移動するライフスタイルの中から生まれた「走れるサンダル」

 

足が本来持っている緩衝機能が鍛えられ、身体の歪みも整えられる。

と言われています。

日本のわらじが伝わったという説もあるけど、定かじゃないみたいです。

 

 

私は、以前アパレルで働いていた時に、無理してブーツやヒールを履いて足を虐めていたから凄く不格好な足で

人様の前に見せる事がコンプレックスでした💦

 

 

でも、今回ピコンとアンテナが反応したのは

🌈身体を整えたいから

🌈「作る」という苦手意識の克服etc

色んな心境があって、素敵なご縁のお陰で「自分の足と心の変化」を知る良い時間になりました。

 

先生のミホさんは、柔らかくて楽しい印象の女性で

足の事を語りだすと素敵な変態度数が上がりそうでした(´▽`*) ←褒めてます♡

 

ミホさんです🌸

 

夏は、靴下も履きたくないし何なら外も素足で歩きたいくらいだから

履いてるのに開放感が得られるってすっごく心地よいです。

 

 

今回は、たくさんカラフルな紐がある中、7mmの靴底(ビブラム)でシンプルにベージュと黒の組み合わせに決めました。

普段、色物や柄の服が多いのでカラフルな紐にしたら、賑やかすぎるなとおもって(笑)

 

インスピレーションで決める人、じっくり考えて決める人。

紐決める時が、性格表れて面白かったです♪

意外と悩む人はいなかったな~~~。

ほぼ即決で気持ちいい。

 

 

帰り履いて帰って、足裏に良い刺激で血行も良くなって

帰宅後脱いだ時も、着地面のフィット感が違うなって思いました。

 

使う筋肉が変わるので、暫く様子見ながら今より体が整うこと願って

明日からのウォーキングはマンサンダルに切り替えようと思います。

 

 

 

みんなのマンサンダル👣

 

 

8月、結っとぱっくでもWお願いする予定です。

興味のある方、是非来てくださいね。

素足lovers大募集です(´ω`*)

 

 

 

今日も最後まで有難うございました。

 

 

結っとぱっく

林早苗