· 

楽しかったワラーチWS

こんばんわ。

今日も、blogを開いてくれて有難うございます。

 

告知していたワラーチ(マンサンダル)のWSを、お盆の14(土)に開催しました。

サンダル作家のミホさんに、始めてお会いした時に「谷中にも来てください!」てお願いしたんだけど

後から考えたら図々しいお願いしたんじゃんないかって心配になって

でも、快く快諾して貰えて、お陰で皆さんとのご縁を結ぶ事ができました。

 

 

イベントページを見つけてくださり、雨の中お越し頂いた皆様。

どうも有難うございました!

楽しい空間も一緒に作って貰えて、みんなでワイワイ何か作るって楽しいですね。

 

私は、マンサンダルを履き始めてから一カ月はほぼ毎日履いていて

初めはフワフワして不安からのスタートでした(;´∀`)

 

でも、今は「足を育てる」と言う言葉がしっくりくるし

身体で理解できる変化もありました。

 

 

素足感を感じながら使う筋肉も違うので

☑立ってて重心が変わってきた

☑疲れたまると膝下の重ダルイ感じが軽減された

☑背筋が伸びる

細かい事はもっとあるけれど、身体で感じ始めると嬉しさ倍増します。

 

 

それに、教えて貰った「靴が運んでくれる」という言葉が好きで、出かける度にワクワクするんです。

 

今回は、陰陽をイメージして紫とブルーの組み合わせの紐にしました。

左右の色、逆にするとしっくりこなかったし、この選ぶ時間も楽しい♪

 

 

久しぶりに開催する立場で、少々ご迷惑もかけちゃいましたが

(ホントすみません💦)

行動に移して良かったです。

有難うございました。

 

 

 

本日も最後まで有難うございました。

 

結っとぱっく

林早苗