· 

菜の花で春のデトックス

こんばんわ。

来週の春分が待ち遠しくワクワクしています。

 

久しぶりにエズク感情のデトックスがあったりるけど、気付いて受け止めてハグしたら清くさようなら。

もういいですよ~~~~のサインだと思っています♪

 

デトックスといえば、冬に溜めこんだ未消化物のデトックス。

春の旬は、解毒作用に最適です✨

 

その代表的なお野菜「菜の花」でペーストを作りました。

神戸で薬膳の勉強をしていた時の花隈漢方薬房「咲美堂」池田先生からのシェアを見て

「絶対美味しい!作る!!!」と決めていたメニュー♡

 

結果、ハマりますね~~~~~😋♡

普段、ささみばかり食べているので今日はもも肉にしたんだけど

丸ごと焼いた椎茸やお魚にも合いそう。

 

菜の花が並んでる間に、又作ろう♪

 

 

葉の花の効能

老廃物や病邪を取り除き、血液循環を改善する。

血液の滞りを解消し、浮腫みを軽減させる。

 

 

食べ物の未消化物は、食べ物で改善して

心(感情)の未消化物はチネイザンで解消♡

 

チネイザンのご予約はこちら⇩

 

本日も最後まで有難うございました.。o○

 

結っとぱっく

林早苗