· 

お白湯の味覚でわかる事

 

こんにちわ。

谷中のちねいざんサロン「結っとぱっく」の林です。

 

寝起きのお白湯が身体に沁みる季節ですね🍵

お客様からよく「朝のお白湯が続かない、不味くないですか?」て言われる事があります。

 

数年前、お白湯を飲み始めた時は「ニガっ!!!」て感じてたし苦味が嫌で続かなかった。

ストレス過多だったんだね~。

 

内側から綺麗にしあい!て決めてからは、継続する事で段々変化する味が楽しくなりました。

 

お白湯は温活として知られているけど、それだけじゃなくて

感じる味によって体調もわかります。

 

季節によってレモン白湯にしたりお酢を入れたりするけど、私は初めの数口は必ずお白湯のまま。

「美味し~~~」てなるとそのまま飲みます(´ω`*)

 

感じる味による体調は

①甘い ⇨ むくみやすい

②苦い ⇨ ストレス過多

③しょっぱい ⇨ 冷え

④すっぱい ⇨ 水分不足

⑤おいしい ⇨ 良い体調

 

 

時期によって①の日もあるけど、体調管理の目安になっています。

ただ飲むだけも悪くない♪

「続ける!」て自分と約束して気負わず、まずは続くやり方を選択したらいいと思います。

 

試して違うと思ったら変えて試す。

この途中で止めるから続かない。

 

繰り返す事で自分に合ったやり方と出会うんだと思っています。

 

 

今日も最後まで有難うございました(^-^)

 

 

結っとぱっく

林早苗