· 

~春のデトックス~三つ葉

こんにちわ。

チネイザンとおっぱいケアの林です。

 

昨年の10月から久しぶりの投稿になりました。

10月末に父が亡くなってから慌ただしく時間が過ぎて、色んな事が手つかずの状態でした。

存在が大きかった人が居なくなるって、エネルギーの大きさに気付くし動くので

ふとした時にドッと疲れを感じては寝てチャージする、、の繰り返しでした。

 

生活が乱れすぎてなかったけど、そろそろちゃんとサイクルを戻していこうって気持ちになってきたので

春の薬膳から少しづつアップしていこうと思います。

春の陽気が高まってるし、背中押されてる感じです。

 

身体の変化もわかりやすく毒出しのサインを感じるので、ならば出せ!と言う事で

三つ葉と大根のささみサラダを作りました。

 

 

「三つ葉」で滞った生理機能を通じさせて(疎通)、瘀血~停滞した血液~の循環を解消する(化瘀)

「大根」で脾胃の活動を穏やかにして(寛中),胃や消化組織内にある未消化物を取り除く(消食)

「鶏肉・ささみ」で脾胃を温めて(温中)、骨髄や脊髄の栄養分を補填する(填髄)

 

私は、梅肉とかつお節も和えるので、プチ貧血対策にも疲労回復にも◯です。

ごま油と醤油とお酢をちょっと混ぜて・・春の常備食決定です(^-^)

 

 

春のデトックスにチネイザンもお勧めです。

チネイザンとは・・こちら⇩

 

ご予約はこちら⇩

 

 

本日も最後まで有難うございました。

 

結っとぱっく

林早苗